愛車紹介 パーツインプレ 分解講座 チームRunAbout フォト&ムービー
リンク集 掲示板 日記帳 プライベートエリア GO!トップページ

トップページ >> 分解講座 >> アンサーバック

アンサーバック

1. 掲示板のほうでアンサーバックをどのようにつけているか質問があったので、こちらで説明したいと思います。
まず取り付けたのはトランク内にある、リモコンキーの電波を受信する受信機につけました。
トランクの内張りをはがし、右側を見てください。
赤色の丸印の裏側に受信機があります。

ちなみに黄色い丸印の箱はアンサーバックの本体になります。

私が購入したアンサーバックはこちらになります。
JZX100に装着する場合、プラスマイナス変換機が別途必要になります。
ご注意ください。
2. こちらが覗き込んで撮影した受信機です。
3. 受信機を外すには表側のナットを外します
受信機を空いた手で支えながら外しましょう。
支えながら外さないと、受信機が落ちてしまうからです。
落ちてしまうと配線が傷つく恐れがありますから・・・
4. こちらが外した受信機になります。
5. そしてこれが受信機にくっついているコネクタです。
@茶/黄:アンロック信号
A茶/白:ロック信号
B青:常時電源、ハザード電源*

にそれぞれ接続しています。
IG電源はアースしちゃってます。これによってターボタイマー使用中でもアンサーバックが機能します。

*ハザード電源はハザード容量の電源が必要ということです。
ハザード容量は100系で10A。
この受信機の常時電源は10Aありません。
もしかするとアンサーバックが正しく動作しないかもしれません。
正しく動作しなかった場合はハザード電源を取る場所を考え直してみてください。
6. 最後にウインカーの配線。
画像のように私はリアウインカーに配線を接続しました。
緑/黄:Rウインカー
緑/黒:Lウインカー
になります。

ということで私は全ての配線をトランク内で済ませています。

例外もありますので参考までに・・・

 

CopyRight (C) 2000-2009 ikesan All Right Reserved